SLチラシの裏@yuya

Freeスクリプト

最近のFreeアイテムを見てると、形とかはともかくとしてスクリプトが未完成のものが平気で配布されてたりするのが多いなあっと思います。
未完成といっても、スクリプトとしては動作するけど、重くなるような命令がたくさんあったり、負荷を軽減する対策をまったく施してないものが特にひどいです。
別に他人が作ったものなんだからどーでもいいって言えばそれまでなんですが、そういうスクリプトをFreeで拾った何も知らない初心者が自分のSIMに来て無自覚のまま負荷かけまくるのはどーにも厄介なもので、しかもスクリプトなんて初心者が理解するのはかなり難しい・・・。
個人的には、スクリプトは完成されたものこそFreeで配布するものであって、やたら複雑で、負荷が起こりそうなものこそ有料じゃないといけないんじゃないかと思ってます。

そんなわけで、これからスクリプトの負荷を減らす対策をちょこっと書いてみます。
[PR]
by miyu_UOG | 2007-06-17 15:26 | Second LIfe
<< llListen 賞金1万L$ >>



Second Life について
カテゴリ
全体
生産メモ
狩りメモ
スキルメモ
日記
LINK
LHO
Second LIfe
Shop
Script
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧