SLチラシの裏@yuya

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スクリプト作成

ただいま開いているHPの数21.

タグブラウザじゃなかったらえらいことになってます。

タグブラウザのありがたみを今更ながら痛感しました。

おみくじスクリプトを作ってたら関数判らない上にリファレンスが全部英語って言う状況なので片っ端から開いて翻訳しながら読んでたり。

おかげで気が付けばこの時間。

とりあえず形だけは完成したので、明日はもうちょっと誤魔化せるように作っていきます。
[PR]
by miyu_uog | 2007-01-29 03:55 | Second LIfe

建築中

ここ数日、SL内だと上海しかしていません。

あとはプレハブ小屋作ってみたり、SIM回ってみたり。銃乱射してみたり。家具を見に行ったり。

その間にSIMの建設は問題なく進み、やっと出番が来ました。

どうでもいいけどパイプ椅子を作りたい。

作ってプレハブ小屋に飾ってみたい今日この頃。
[PR]
by miyu_uog | 2007-01-25 08:56 | Second LIfe

ほしいもの

SIMのほうの建築は順調です。
結構良い感じにできてるんじゃないかと。

SLやってて思うのはメインランドはともかく、SIMってぶらぶら出歩いて行けるところじゃないから敬遠しがちな気がする。

面白いSIMを見つける方法は結局、人から聞く、ランドマークをどこかのSIMで手に入れるっていうのがメインじゃないかな?

MMOみたいに世界がずっと繋がってる訳じゃなくて、世界が沢山ある感じ(ルナティックドーンみたいな?)なので人の繋がりの大きさが世界の広さっていう感じ。

そうなると、他人とランドマークを共有しあえるシステムを作り出すのも良いかもね。
[PR]
by miyu_UOG | 2007-01-21 17:14 | Second LIfe

SIMとーちゃく

ようやくSIMが到着したと思ったら、知り合いがAkibaに2NDオフィスの土地を購入してたり。

まずは2NDオフィスを作ろうってことでセッセコ作成開始。

かなり良い感じに仕上がったと思います。タブン。

その後雑談しつつSIMの設定が終わったようなのでSIMで穴掘り+道路建設。

広すぎるので座標だけが頼り。

今日は道路引いて終了。

完成は・・・いつになるんだろねw
[PR]
by miyu_UOG | 2007-01-20 04:48 | Second LIfe

最近やってること。

よもやPK仲間からこんなゲームを紹介されるとは思いませんでしたが・・・w

最近はどっぷりはまっております。

やっぱりなんでも出来るっていう世界は面白いもので、おまけに仲間も増えていけば

楽しくないわけがないです。

ちなみに今日のテーマは

モグラ大作戦とでも命名しましょうか。

地面掘って部屋作りました。R246というお隣さんの店とトンネル繋がってます。

一方はSAWを彷彿とさせる部屋、もう一方は和風・・・。

しかしまあ、地下っていうのは本能的に惹かれるものなのかやったら人が集まりました。

ちなみに現在進行形で。

気が向いたらやり方とか書くかもしれないけどとりあえずはこんな感じで!
[PR]
by miyu_UOG | 2007-01-19 01:09 | Second LIfe



Second Life について
カテゴリ
全体
生産メモ
狩りメモ
スキルメモ
日記
LINK
LHO
Second LIfe
Shop
Script
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧