SLチラシの裏@yuya

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビジネス?

最近すっかり更新忘れてました。

セカンドライフSNSなるものを最近教えてもらったので登録。



試みとしては面白いんじゃないかなあっとちょっと期待してます。

ただ、個人で運営してるようなので信用できない場合は止めたほうが良いです。

最近色々な場所で色々な人と話すようになって思ったのは、個人の人であれ、企業の人であれ、SLだと両者の垣根がないように思えます。

そう思うと、SLはコミュニケーションツールとしても優秀ではないかと思います。

どうもお金儲けが出来るっていう事ばかり前面に出されている感じがするのでもうちょっと別の視点から言えるようなところはないのかなあっと思いつつ・・・。
[PR]
by miyu_uog | 2007-02-23 04:59 | Second LIfe

すくりぷとー

なんか書くこと色々あったんだけどいまいち思い出せない・・・。

スクリプトも使い方が色々あるんだなあっと思いました。

物を作るために相手の作業を楽にする為のスクリプトや、物に動きを作るためのスクリプトなど。

意外とお店出してる人の中にもスクリプトあんまり判らない人も多いみたいなので、そういうところで支援できるようにするのがいいな。

それと同時にスクリプトを教えられるようにもなりたいですね。

ある程度スクリプトについて理解してもらっていればスクリプトを作って販売する側の人にだってメリットありそうだし。

まだまだ勉強不足ですが、将来やってみたい事ではあります。
[PR]
by miyu_uog | 2007-02-14 23:36 | Second LIfe

Second Lifeの未来像

SallieさんとAjikaさんとShinさんでコタツに入りながらSLの将来についてあーだこーだ言ってみました。

思ったのは、SLの世界に飛び込んでみて色々やってみたいと思ってもどうすればできるかっていうのを知る手段が少ないこと。

ゲームにしても物作りにしてもやり方が書いてあったりする所が少ないのもあるし、今の日本人はそういうのを調べるのが苦手なのかなかなか自分で調べようとしない人が多い。

なんかネットが普及し始めたころに似てるなあっと感じます。

教えて君とかクレクレ君とかとね。

まあ、そんなこといっても言ってもしょうがないんだけどw


あとは、この世界の中で「出来る」人って店出して居ない人の中にもかなりいます。

なかなか表に出てこないから目立っていないだけで、技術がすごかったりします。

なんかもったいないなあっと思ったりします。

優れた人の作品は世に出してこそ意味があると思います。

特に俺なんかは何も取り柄が無いので、そういう方たちにはもっと表の世界で自分の作品を出していってもらいたいです。
[PR]
by miyu_uog | 2007-02-08 23:28 | Second LIfe

今日もこんな時間にコンニチワ

実は12時に寝て3時半起きの日々です。

理由は簡単、バイトの朝勤

まあ、それはいいとして。

最近SIMのほうはえらい勢いで進んでおります。

まさに年度末工事の如く。

今はスクリプト関係の勉強しつつ作成してますが、英語の翻訳の一線を越えてなんか楽しくなってきました。

スクリプトの魅力は物に対してアクションを付けてやれることじゃないかと俺は思ってます。

まあ、出来る人にとってはそんなのは朝飯前ですが。

物をいくら作ったところで、動かなければタダの物。

結局物の動きを妄想して遊ぶしかないんですよね。

それだったら、HPに3Dで作った絵を載せるだけで事足りるし。

それに同じ物でも動きが異なればそれはまったく別の物になるっていうのもね。

趣味でスクリプト作ってる人にとっては魅力的な世界だと思います。
[PR]
by miyu_uog | 2007-02-04 05:35 | Second LIfe

さびぃよ

この時間に起きると寒すぎて死ねる

そんなときに限ってエアコンが使えないとか笑うしかないな。

スクリプトに関しては結構勉強になるところが多いけれど、英語なのでたまに度忘れするとまた苦労するという罠。

暇が出来たら日本語リファレンス作りたいです、はい。
[PR]
by miyu_uog | 2007-02-02 04:27 | Second LIfe



Second Life について
カテゴリ
全体
生産メモ
狩りメモ
スキルメモ
日記
LINK
LHO
Second LIfe
Shop
Script
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧