SLチラシの裏@yuya

タグ:セカンドライフ ( 12 ) タグの人気記事

Last Call

男女問わず質の高い服を販売しているお店です

Last Call

d0077862_139629.jpg



お値段は少々高めですが、見合った質の服がそろっています

d0077862_130429.jpg


d0077862_1302332.jpg


d0077862_130375.jpg


ちなみに、ここのYシャツは結構好きです
[PR]
by miyu_UOG | 2007-04-23 01:41 | Shop

Made Men

Searchから検索すると結構上位に入ってるメンズだけのお店


Made Men


d0077862_21253979.jpg


服はもちろんのこと、Skinも豊富に揃っているのでメンズの服を探す時にはまずはここから探して見るといいかも。
d0077862_2127432.jpg



d0077862_21271645.jpg



d0077862_2127324.jpg

[PR]
by miyu_uog | 2007-04-20 21:27 | Shop

正しい日本語を使いましょう

こんなタイトルを銘打っておきながら、スクリプトのお話です。

LSLには、2バイト文字を判断する機能が入っていません。
その為、2バイト文字を使う場合、文字をあるコードに変換して使う必要があります。
それには2つの手段があって、1つはUTF8を使うこと。
もうひとつは、Base64を使うことです。
前者の場合、llUnescapeを使うことで再現することが出来、後者はllBase64ToStringを使って再現することが出来ます。
前者の場合、本来URL関係で用いる為に利用するので、結構強引な手法だったりします。
それに加えて、Base64の場合、エンコードもSL上で行うことが出来るので、日本語でlistenコマンドを制御できたりも。
まあ、好みの問題だといえばそれまでですが、個人的にはBase64を推奨します。
[PR]
by miyu_uog | 2007-04-20 01:23 | Second LIfe

メンテ中の更新

どこぞのおじちゃんのお話は毎回笑えるお話ですが、そういう人がこの世界のTOPにいるって思われるのはなんか切ないなあっと思ったり。
ビジネスやるにしても、もうちょっとSLを遊んでからやってみて欲しいなあ・・・。
成功しようがしまいが関係ないけれど、勿体無いなあって思います。
インターネットだってお金儲けが出来るっていうお話よりも、面白いものがあるっていうので人口が増えたしね。
RLのためにSLで頑張るよりも、SLで楽しむためにRLでお金を稼ぐ方がよっぽど効率が良いし、何より楽しいしね。
たった数百円のために、何時間もSLで頑張ってるのって悲しいと思います。

お話変わって、アバターの服や小物探しに最近夢中です。
髪型の種類が少ないのと、服が売ってる店を探すのがやっぱり男アバターだと苦労します。
男アバターって結構デフォルトSkinの人が多いので、Skin買ったりしようぜって最近思ったり。
なんか服が良くてもSkinで減点みたいな人もいるしね。
ふと思ったら、女アバターってSkinもともかく、髪とか服とかも大体の人は色々弄ってるね。

男アバターには是非とも頑張って欲しいところ!
[PR]
by miyu_uog | 2007-04-19 01:48 | 日記

土地を借りてみたり

特に意味は無いけれど、Osakaに土地借りてみました。

特にすることもないので、商品を出したがっていた人に土地を貸してみたり。

そろそろ商品になりそうなもの作りたいなあっと思ったり。

大学始まったからなかなかそうも行かないと思うけどねw

まあ、土地を借りてもSL生活のほとんどは知り合いの家で過ごしている日々です
[PR]
by miyu_uog | 2007-04-17 03:33 | Second LIfe

セカドル

なんか、あれだけ宣伝して投票してたみたいだけど、結果が公式はおろかほとんどのところで報告が無いのはちょっと不思議。

組織票やらお金がらみの問題で多数決とか、結構笑える結果になったみたいで。

結局あんな賞金出してしまった時点でこうなる運命だったとは思うけど、こういう世界で適当なことしてる人にSIMの運営を任せるのってちょっと出来ないなあ・・・。
[PR]
by miyu_uog | 2007-04-09 16:32 | Second LIfe

働かせる素

何かしら要求なり要望があって、そこから設計図を作ることは結構好きです。

とかいいつつ、自分で良いアイデア考えてもどうも実行できない面倒くさがり屋。

結局は、作らなければいけないっていう義務が無いと作る意欲湧かないんだよね。

そんなわけで、うちの知り合いでスクリプト頼んだ人達、期日とか要望とかをガシガシ送りつけると早く仕事終わりますので、計画的にご利用ください。

最近思ったけど、宣伝の仕事って結構楽しいかも・・・。

人脈命なのが難しいところだけどね。
[PR]
by miyu_uog | 2007-03-31 02:34 | Second LIfe

最近のビジネス文句

 どう考えても100%儲かるビジネスっていう話をSLに持ってきた感じが否めない・・・。
いかにも自分がこの世界で成功したかのように振舞ってビジネスマニュアルなんて怪しいものを1万で売りつけてみたり・・・。
 こんなもの売れるかよwwwwとか思ってるとたまに売れてるから更に衝撃・・・。
 最近のSLの動きを見てると、先人の努力した結果生まれてきたものと、新参物の適当に作った物が同列に扱われてるように見えてしまってちょっと複雑・・・。
 後者はビジネスビジネスうるさくて、初心者マニュアルなんて物を作り出す傾向が強いから悪循環になるしなあ・・・。


そうそう、4月1日にKABUKIがオープンしますよ(棒読み
[PR]
by miyu_uog | 2007-03-29 10:39 | Second LIfe

予想

SLに企業が大量に参入するも何して良いか分からず、とりあえず建物とHPのLINK先を書いてみる。
しかし、思ったより収益が上がらないため、放置確定。
その後、PCの低価格化、グラフィック処理能力の向上によりSLの人口が徐々に増加し、周りに普及し始める。
人口増加に伴いSIMサーバーのオープンソース化、そして一般にSIM設置を開放。これによって個人SIMを持つユーザーが大量発生。
人口増加に伴い、新しいビジネスモデルを打ち出す企業が現れ、一躍SL界の大手企業になる。
放置していた企業が同じビジネスモデルを使い始める。

こんな感じじゃないかね。

あくまですべてがうまく言ったらのお話w

要は、インターネットの時代とそっくりな流れになるんじゃないってことです。
[PR]
by miyu_uog | 2007-03-13 14:18 | Second LIfe

KABUKI

http://secondlife-kabuki.blogspot.com/

KABUKI SIMのブログが出来たので紹介。

しばらくするとSIMが非公開になるので、見学する人はお早めに。
[PR]
by miyu_uog | 2007-03-03 09:02 | Second LIfe



Second Life について
カテゴリ
全体
生産メモ
狩りメモ
スキルメモ
日記
LINK
LHO
Second LIfe
Shop
Script
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧